素敵女子への道のり

ひょんなきっかけから素敵女子を目指し始めた女子大生(3ババ)の記録

1/5 時計修理と行きたいところリスト作り

私の『トキ』が動き出した!!!

⑦時計修理

こちらの時計、彼氏におととしプレゼントしてもらった大事な腕時計なんです。

 
f:id:radosnezycie:20180105223534j:image

が、今年の10月ごろに電池切れになってしまい、

忙しさにかまけて電池交換に行かないまま今日まで放置していました…。

 

彼、ひそかに「最近つけてないけどどうしたんだろう…」とか思ってるかもしれない。。

と頭の片隅で引っかかってましたし、なにより

かわいい時計が着けられてなくてもったいない…!

と毎日思ってました。

 

そしてついに今日、バイト帰りにようやく電池交換に行きました~!

人生で初めて、電池交換にいったのですが、

(場所は本館/5F(新宿店) | 小田急百貨店

 

所要時間たったの5分、料金たったの1620円

じゃじゃん!!

 
f:id:radosnezycie:20180105223402j:image

やったー付けられる♡

手元をみるたびにちょっとテンションあがります(*^-^*)

 

こんなに安く早くできたのに今まで面倒くさがって行かなかった自分に、すこし後悔。

 

案外なんでもそうかも。

ちょっと面倒くさいと思えることも、とりあえずやってみると意外と簡単だったりして、しかもやり終わったらすごくいい気分になれる。

逆に、やらずに放置していると、毎日頭の片隅にひっかかりを残したまま生きていかなきゃいけなくなる。

この感覚をわすれずに、めんどくさいと思う事こそちゃちゃっと処理する習慣付けよう。

 

⑧行きたいところリスト作り

バイトが大変暇だったので、紙切れにこんなリストを作ってました。

 

行きたいところの情報を調べてわくわくするのって、その場所に行くのと同じぐらい幸せだよね~

文字に起こして、記事化して随時更新しよう~