素敵女子への道のり

ひょんなきっかけから素敵女子を目指し始めた女子大生(3ババ)の記録

1/14 フッ軽が得するように世界は出来ている。

フッ軽

すなわち

フットワーク軽い。

 

この造語が世間で一般的だか分かりませんが、私の周りの人間は結構つかってるので、私のオリジナルではないです…!!

 

昨日は、フットワーク軽くすることの大事さを実感したのでこの気持ちを忘れないようにちょっと書き留めておこうと思います。

 

昨日に引き続き自分の趣味(ポーランドに関わること)に関連して、

こんなイベントに顔を出してきました!

www.facebook.com

ポーランドの活動家が立ち上げた募金イベントで、

お金は慈善活動(特に子供への医療)に使われます。

 

ポーランドでは、国民のだれもが知る大々的なもので、昨日1/14はそのグランドファイナル。コンサートやオークションが行われ、一年に一度、ポーランド全土でものすごくアクティブに募金活動が行われます。

 

そんなイベントが東京でも開催されたのです…!

 

しかし、行くかどうか以下の理由ですごく迷いました。

・今日からテスト期間で、やらなきゃいけないことがわんさかたまっている。

・昼間に1時間昼寝してしまった。

・家から出るのは寒い。

・足が重い…

それでも、年に一回しかない貴重な機会だし1時間だけでいいから顔をだそう!

と意を決して、顔を出してきました!!!!

家を出た自分にBrawoを送りたい…!!!

 

実際に行ってみたら、本当に楽しかったんですね。

・主催者(結構イケメン)から「きてくれてありがとう!」の優しいハグ

・大好きな先輩たちとお喋り

・天使のようなポーランド人の子供をめでる

ポーランドのテレビに2秒ほど映る

 

さすがにテストやレポートに負われていたので、

後ろ髪をひかれる思いで、一時間で退散しました…

 

はあ、たのしかったなぁ。

そしてなにより

机にじっと向かっていた昼間よりも、帰宅後のほうがエネルギーに満ち溢れている!!

なんだか元気になったおかげで、無事提出物も仕上がり、

キュートになりたいという気持ちを抑えきれず(なぜ?)

前髪を切りました。

 

そのぐらいエネルギーをもらえた。

 

フッ軽になるにはエネルギーがいるけれど、

一回軽くなるためにエネルギーを使っちゃえば、私が所持するエネルギーが増幅され、さらなるフッ軽へと私を動かしてくれるのかも…

そんなことを思います。

 

私が理想!と思う女性も、みんなフッ軽ですし、そういう生き方を求めてるのかも…

せっかくなので、昨日のイベントの写真をいくつか張り付けて、記事を締めくくります。

 


f:id:radosnezycie:20180115121606j:image


f:id:radosnezycie:20180115121616j:image


f:id:radosnezycie:20180115121627j:image