素敵女子への道のり

ひょんなきっかけから素敵女子を目指し始めた女子大生(3ババ)の記録

2016.9.29下書き(2018.2.5大幅編集)【SIMカードの使い方~T-mobile編~】

Cześć!!!

これから9ヶ月以上ポーランドに住むとなると、携帯電話番号が必要だな…!

となりまして、、。

日本でも同様ですが、電話をするためという以外にも、電話番号は本人確認や個人情報の一部として当たり前に持っているべき情報みたいです。

なにか契約したり、バスのチケットを取ったりするのにも携帯電話番号を求められます。

 

旅行や短期留学であれば、 「私日本から来たから、ポーランドの電話番号持ってないんだ~」 でもなんとかなりますが、”住む”となればそうも行きません。。

なにより、wifiのない環境でインターネットもできるようになるし、SMSもできるようになることを考えれば、大変便利です。

値段も1ヶ月で1000円ほどと安いですし… 旅行の人でもネット環境が欲しければぜひ購入してみると良いと思います!

そんなこんなで、携帯電話番号を手に入れました!

なかなか難しいな~と思ったので、以下にどうやったかを書きます!

 

★前提として… SIMフリーの携帯電話を使います!

いまは日本でも手に入りますし、ポーランドSIMフリーの携帯を購入することも可能です!

SIMフリーであればどんな機種でもおっけーです。

(参考:SIMフリーとは→http://service.ocn.ne.jp/plan/special/simfree/)

ちなみに、私はHTCという会社のSIMフリー携帯を使っています!(http://www.htc.com/jp/smartphones/htc-desire-626/)

 

【使い方】

SIMカードを購入する 今回紹介するのは、こちらのSIMカード

tmobilesim.jpgT-mobileのショップ(日本のケータイショップのような感じでところどころに存在してます。)

・キオスク

・空港

等で購入することができます! 値段は5zł˛。日本円で150円ほど。

どこで買っても、基本的に値段は一緒です。

 

T-mobileのショップ窓口に、パスポートを持っていく。

 2018年現在のシステムだと、外国人はSimカードを使うにあたって登録が必要みたいです。

 ケータイショップの人たちはそんなに英語しゃべれませんが、パスポートと新品のSimを持っていけば、きっと察してくれます。

 後は、設定なども店員さんに任せてしまいましょう!!!(自分でやるより早い&楽です!(笑))