素敵女子への道のり

ひょんなきっかけから素敵女子を目指し始めた女子大生(3ババ)の記録

2016.10.9【Kindle貧乏の予感】

Kindle最強すぎる。

クレジットカード情報を登録しているから、本当に一瞬で本が買えてしまうのです。

試しに一冊買ってみますね。

 

私「あー。暇だし村上春樹でも読みたいな~」

①検索する Zrzut ekranu (22)

私「どれにしようかな~。あっこれこれ!友達が面白いっていってたしこれにしよう!」

 
②買いたい本を選ぶ

Zrzut ekranu (20) 私「よし!あんまり割引されてないけどまあいっか!ぽちっ!!」

③購入を押す
Zrzut ekranu (21) ④完了!

こんな具合で、 たったの4ステップで私のKindleディバイス村上春樹がやってくるのです。

ここ日本じゃないけど!ヨーロッパの田舎、ポーランドだけど!!

一瞬で日本語の村上春樹が手に入ってしまう!!!

しかも、お金をつかった感覚はゼロ(笑)

留学来てみてわかったのですが、バイトもしないし部屋に何にもないしで

留学生活って案外暇なんですよね

そうすると中途半端にまじめな私は

「本でも読んで教養とやらを身に着けるか。自分への投資じゃ( `ー´)ノ」

読書は娯楽ではなく自己投資だ…!と自分に言い聞かせるわけです。

(必ずしもそうとも言い切れないのですが!!!)

そうしてポンポン本を買ってしまうわけです。 (ちなみに今日は4冊購入)

 

あーーー、Kindle貧乏になる予感がします。

自分に投資するからには、投資額に見合った成果を出さなきゃいけないんだぞ~~~~~(自分への戒め)

さあて文章書いて息抜きできたので、 少しポーランド語の闇へと突入してきます。(笑)