ゆる~いダブルワーク

社会人一年目。日系メーカーにフルタイムで勤めながら、一般社団法人の理事・海外法人の役員をしてます。複業と自己研鑽のログ。同じように複業頑張るひととつながりたいです

ポーランドの避妊事情

www.elle.pl

ヨーロッパの中でピル服用率が最も低い。

2019年のContraception Atlas 2019の調査によると、31.5%。

1年前には42.7%であり、ヨーロッパで3番目の低さであった。

 

ちなみに日本では、4.2%(2017年現在)だそうです。

参照:https://www.joicfp.or.jp/jpn/2017/06/05/37254/

 

なぜポーランドでのピル服用率は低いのか。

記事によると、2つの理由が考えられるようです。

✔女性たちの理解不足

✔政府によるサポートの弱さ

 

程度はだいぶ違うけれど、日本もポーランドも似たような問題を抱えているということが分かって、また一つ勉強になりました。

すべての女性が、自分に合った方法での避妊をできるといいね。