ゆる~いダブルワーク

社会人一年目。日系メーカーにフルタイムで勤めながら、一般社団法人の理事・海外法人の役員をしてます。複業と自己研鑽のログ。同じように複業頑張るひととつながりたいです

複業の話

やっぱりマメに頑張れるタイプじゃないので日にちが空いてしまった…。

 

4月1日に就職しました無事に。

ポーランドに工場ができる、日系メーカー。

3週間毎日研修を受けていたけれど、今のところ期待値以上に素敵な会社でとっても満足。

社員に勉強を進める社風や、会長・社長・役員・管理職の人として素敵な様子。大好き。

この会社でとりあえず数年はしっかり頑張ってみたいなぁと思ってます。

でも、もう一つ頑張りたいこともあって。

自分の一般社団法人の話。

始める前は、両立がこんなに難しいと思っていなかったというのが正直な感想。

「仕事は平日8:30~17:25までなんだから、その前後や土日に頑張ればいいよね!」

と思ってたんだけど、実際仕事前は眠いし仕事終わったら疲れててあんまり人と連絡とりたい気分じゃなくなってしまう…。

土日のどちらかは誰とも連絡せず何もしないで過ごしたいかな…と思ったりして。。

難しい。。

そのうち慣れるのかな、それとも私がそういう内向的性格(本当にそうだと思う)だからそもそも厳しいのかな。

ちょっと、どっちも頑張ることへの自信を失ってます。

だから、

人に読んでもらうためというより、自分が見返すためのログ目的で日々考えること、やったことを緩く記録しようと思います。少しの成長を見つめて、ゆっくり頑張りたいかな、と。

それをもし誰かが読んで、その人が勇気づけられたりしたらうれしいね。