素敵女子への道のり

ひょんなきっかけから素敵女子を目指し始めた女子大生(3ババ)の記録

4/10 量より質なんじゃない?

友達に言われてはっとした。 いままで、クオリティ低くても量をたくさんアウトプットすればいいと思ってたけど そうじゃないかも。 世界は、特にインターネット界は、発信物に溢れかえってるから、 質の低いものをいくら量産しても埋もれるだけだ。 しかも、…

3/28 大好きな人の大事な日を祝うしあわせ

彼氏の誕生日だったので、お出かけ&サプライズしてきました~ 目黒川でお花見! スーパーでお寿司買って食べた、 咲いてるのももちろん綺麗だけど、水面も良いよね~ 夜ご飯は、佐賀牛のお店をチョイスしてみた! 兜 麻布十番店 https://s.tabelog.com/tokyo…

3/31 コンプレックス

久々に昔の知り合いたちとの集まりに行ってみた 精神削れた、、 ・面白いこと言えない ・かわいくない ・自分の存在が恥ずかしい っていうコンプレックスが壁になって、 全然いろんな人と喋れなかった、、 特にいわゆる「クラスヒエラルキー上層」の人たちと…

3/30 Czas i pamięć po porostu płynie jak nie notuję.

ブログを書かないと、自分がやったこととか考えたことをすぐ忘れてしまう。 そして、記憶のない日々が続くと、時間さえもものすごく早いスピードで流れてしまう(płynąć)ように感じる。 だから今日からは、どんなに短くてもいいから、毎日の記録をつけようと…

3/22 眠り姫

最近暇があると(予定がないと)、とにかくたくさん睡眠をとってしまう。 一応読みたい本とか、早めに済ませておきたい事とかは沢山あるんだけどな~ ・朝起きたら30分は何かを学ぶ ・お風呂上がって以降は読書の時間に(SNSしない) ・すとれっち頑張る

3/15 デートDV

友人が実際に経験したこと。 忘れないように書き置き。 私はこれをデートDVだと思う。 ・デートに行くが、行く道のりで何も話しかけてもらえず、ひたすら無言 ・現地に着くなり「お腹すいた。」。まだ10時30分なのに。 →まだ早いしもうちょっと後にしようよ…

3/12 心が安定しない話

アンガーマネージメントというやつです。 まなばなきゃいけなさそう。 母親のやることなすこと全てに「カチン」ときて、喧嘩してしまう。 喧嘩してもなんにも良いことないのに。 口を利かないとか、喧嘩ばかりするとかじゃなくて、 もっと良好な人間関係を築…

3/1 今月はシュガーフリーに挑戦する

http://goorganiclife.info/whysugarfree-109/

2/21 信号渡った先のコンビニまで行ければ、人生きっとうまく行く。

今日感じた、ちょっと人生の足しになりそうな教訓のような話。 夜、ミーティングがあったから、ご飯をコンビニで調達することにしたんです。 あの、水餃子が入った、チルドの野菜スープ。(あったまるし野菜も摂取できるしおなかにもたまるから、好んで食べ…

2/20 悪いことと良いこと

グルディスに落ちた。 フィードバックないから真相は定かじゃないけど、予想できる原因 話してて語尾を小さく発音しがち。弱そうに聞こえる ちょっと議論を引っ張り過ぎちゃった。でしゃばってたかも 大事な場面で良い意見を言ったんだけど、それに全体のコ…

気力がないと大失敗するし、やることなすことうまく行かなくて余計落ち込む。

負のスパイラルです、まさに。 この土日、自分と向き合うことをやめてしまってたし(ブログすら書いてない)、 なんとなく無気力な感じで、自堕落的に生きてたんです。 やったことと言えば、男子フィギアをずーーーっと追いかけてたことぐらい。 なんでだろ…

2/19 やる気がでない、やる気の迷子

無気力です。 私のやる気はどこー! 長生きを目的にするのは間違いだ、幸せになるのが目的で長生きは手段にすぎない。

2/16 いままでのふりかえり

生姜ココアのおかげで、体温が上がってきた やはりお風呂では寝てしまう(今日は、水を飲んでから起きた)。危ない。 4連勤してくたくたです。職場の近所の夜景が素敵です。 明日は4時起き。おやすみなさい。

2/15 お風呂で寝るのは危ないから禁止

【超危険】お風呂入浴中に寝ると死につながる恐ろしい理由【死亡者続出】 - NAVER まとめ 気持ちいいから毎日お風呂で寝てたんだけど お風呂で寝る=失神の一歩手前 なんだね。 あぶないから、あしたからはやめよう。 気持ちよくてもだめ。 長湯を改めて、15…

2/14 あたえる喜び

今日はバレンタインデーだから、昨日の夜、彼氏のためにブラウニーを焼きました。 今日会って渡したら、すごく喜んでもらえた💓 「忙しいなか、作って渡してくれて感激してる…」って。 誰かに愛情を与えることで、 自分も歓びを得られるなんて、幸せだなぁ。 …

最近読んだ本 

傷口から人生。 メンヘラが就活して失敗したら生きるのが面白くなった (幻冬舎文庫) 作者: 小野美由紀 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2015/02/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ピンヒールははかない 作者: 佐久間裕美子 出版社/メーカ…

2/13 偉くなっても、偉そうになるな!

きょう、心に決めたマイル―ル。 偉くなっても(自分の地位が上がっても)、偉そうになるな(威張らず、周囲の人に謙虚に平等に愛情を持って接しよう)! いままで私の周りにいたリーダーを思い返してみると(バイト・インターン、がっこう活動等) 上記のこ…

2/10 タイプのオトコ  《昼の月》辻征夫

昨日、友達のコンサートに行った時、すんごく素敵な歌に出会いました。 《昼の月》 - 面川倫一【初演】 昨日聴いたのは男声合唱だったんです。 ブルースっぽいメロディライン、おしゃれで素敵。 詩を見てみてみてください。 読んだ瞬間にこういう男の人を頭…

お気に入りのフィギア演目シリーズ

素人なんだけれど、 フィギアスケートの演技をみるのが大好きなんです。 特にお気に入りの演目をここで紹介。 エフゲニア・メドベージェワ「ノクターン」 【NHK】ノーカット(実況あり)メドベージェワ 世界最高得点! フィギュアスケート団体予選 女子シン…

2/9 素敵なキャリアウーマン像

できるキャリアウーマンたちが働いてる会社でインターン(バイト)を始めて3日目、 とにかく、自分が惨めに思えてくるレベルで超絶素敵なお姉さんたちを間近に見ながら働いてます。 なぜ彼女たちが”素敵”に見えるのかを考えてみた。 姿勢が良い 座ってるときも…

ブルガリア料理店

銀座にブルガリア料理店が移転オープン ランチビュッフェも | 銀座経済新聞 やばおいしそ、ランチビュッフェいこっと

2/8 社会人になるってこういうこと?

なーんか、鬼のように忙しいし疲れてるんだけど!!! 7時半~17時まで働いて、そのあと遊んでを2日繰り返した。 家事出来ず 弁当作れず 早起きできず お洒落出来ず ブログ書けず で本当に自分に萎えた。。 社会人になったら毎日こんな感じなのかな、、 ア…

2/7  新しい刺激もりもり

初めての仕事に行った。 リサーチアシスタントとして、新聞記事をチェックしたり情報を調査したりする仕事。 ミスったらいけないし、サポートの仕事だから細かい気配りが求められるけど、これって私が苦手なことだから、これを機にしっかり苦手を克服しちゃ…

母親と気が合わない・好きになれない話

タイトル通りの理由で、ここ二週間ぐらい母親と口をきけていません。 以下、どうして母親が好きじゃないのか整理してみます 人の批判ばかりする 例えば、テレビにある芸能人が出てると、「この人は変なことを言う」「口が曲がってる」等々、まずは批判的なコ…

ムービーマラソン⑥【世界から猫が消えたなら】

これ、実は新年一発目(1月4日だったと思う)に彼氏と観たのですが、 書き忘れてた。 世界から猫が消えたなら 発売日: 2016/11/09 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 二人でめーーーーちゃ泣きました。 切なすぎるストーリ。 実は私は事前…

2/5 片付け祭vol4

今の部屋の現状 ものは減りましたが、小物や文具類、ノートの整理が追い付いていません そんな中でも今日生み出した進捗 ベッドのシーツとカバーを洗濯 長年(10年分ぐらい!!)溜めていた年賀状の整理 50本以上あったペン類の処分 そーいえば、今日は親知…

ムービーマラソン⑤Bogowie

ポーランド映画の 『Bogowie』(監督:Łukasz Palkowski)2014 を観ました。 英題は原題と同意で、『Gods』 まだ日本語字幕では観られないっぽです~ 実話に基づいた話で、 心臓外科医Zbigniew Religaが初めて心臓移植手術を成功させるまでを描いた映画。 【…

2016.12.02【12月になったよ!】

そんな中でもチェコに旅行したり友達とパーティーしたりしてなかなか充実した時間を過ごせてたと思います。 ポーランド語をできるようになりたいきもちとなかなかできるようにならない現実のギャップがつらかったりもしました… 12月は少し頑張ればクリスマス…

2016 .11.26 【Andrzejki】

テスト終わりの金曜日の夜って最高ですね…!('ω') 何も心配事が心になくて、ただただすがすがしい気持ちで過ごすことが出来るから!( `ー´)ノ そんな本日は、学校が開いた行事に参加してきました! その名も Andrzejki(アンジェイキ) クリスマスにちなんだイ…

2016.10.9下書き(2018.2.追記)【日本の中絶に対する法整備について】

ポーランドでの抵抗運動について書いた際に 「自分の国はどうなってるんだろう」という事が気になったので、調べてみました。 あと私の意見もすこしだけ。 ◎法律 日本では「母体保護法」という形で、以下の条件の中絶を認めている国です。 (ところでこの母体…