ゆる~いダブルワーク

社会人一年目。日系メーカーにフルタイムで勤めながら、一般社団法人の理事・海外法人の役員をしてます。複業と自己研鑽のログ。同じように複業頑張るひととつながりたいです

ダブルワークのその後

すっごく久々に自分のブログにアクセスして、そこに記載されているくら~~~~い内容に愕然とした、、(笑)昔の自分、自覚していた以上にネガティブでした。。(それか、このブログはネガティブなことを書く場所、という位置づけだったのかも…) 前回更新して…

苦手な人種

自己中心的な人。 自分の都合を人に押し付け、それをあたかも”正義”のように話すひとといると 本当に疲れる。 ごめんね、とか謝って都合を言うのならまだしも、自分中心で物事が進む人は本当に苦手。早く出て行ってほしい 約束を守れない人。 なぜ守れない。…

1/2 年が明けたよ、今年の目標

1.毎日何かしらの運動を行う 走るのは嫌いじゃないからいいかも。あとは腹筋・スクワットとかも取り入れていきたい…! 2.語学力を上げる 具体的には、文法的に正しく話せるようになること、イディオムが分かるようになることを意識したい、、 毎日の練習が…

すっごく長い時間

気持ちが落ち込んでブログかけてなかったなぁとおもっていたけれど、 実際そうでもなかった…!落ち込んでたのはものの2週間ぐらいだね。 なんにもやりたくなさ過ぎて ひたすら東海オンエア見てケラケラ笑ってたの、冷静に振り返ってヤバかったと思う。 大事…

今ある仕事だけで

生きていけると思うな、生きていこうと思うなということですね。 んんんんーちゃんと稼いで貯金できる人間になりたいよ~~~!

結局できない

んだけど、そんな自分にいい意味でがっかりし過ぎないことが大事なきがする

仕事が早い人はどんなメールを書いているのか

仕事が速い人はどんなメールを書いているのか 作者: 平野友朗 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2017/03/24 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 勉強になったとても。 特に、メールをチェックし過ぎないことを意識し始めてる。 通知も消したら、…

両立って

マジ難しい… 時間的にというより、モチベーション保つのが。 自分が目立つこととか楽しいことに時間的制約であんまり参加できないから、 支える立場になるんだけど、 時々なんのためにこの支える作業やってるんだろう… という気持ちになってしまう。 けど、…

ザ・インタープレター

https://www.filmcenter.cz/en/czech-films-people/420-the-interpreter チェコ、スロヴァキアを舞台にした映画。

社会人ってどんな感じよ

どんなん感じよ。 始まってから1か月半たったから、ちょっと振り返ってみようかな 1.結構勉強させてもらえてうれしい 2.人とのかかわり方が学べて勉強になる 3.時間的拘束が長すぎ 結構勉強させてもらえてうれしい 人とのかかわり方がとても勉強になる…

コミュ障な話

人に話しかけるタイミングとか、質問するタイミングが絶望的に下手 うまくなるために何か本読んで勉強したいなぁ https://matome.naver.jp/odai/2147558632779303601 *1" src="https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51Knzd0NWfL._SL160_.jpg" a…

自分らしく

いたいね。 うるさい場所は嫌い、飲み会もそんなに好きじゃない。 哲学とか歴史とか読書が好き。 私はそういう人間だから、無理して合わせずそのままでいよう。

ずっとためこんでいた仕事を

完了できた。手を付けてみたら意外とすーぐできた。神様、ありがとう。 やっぱり嫌なことほど先延ばしにしちゃあだめだね。 ありがとう、私に頑張る勇気をくれた本。 SINGLE TASK 一点集中術――「シングルタスクの原則」ですべての成果が最大になる 作者: デ…

一点集中術から学んだこと

印象に残るフレーズが多すぎたので、振り返りがてら。 「行動は言葉より多くのことを語る」 「人の相談には5分間集中する。」 「複数のタスクを同時にこなそうとすると、タスクを一つずつこなしていくよりも結局は時間がかかる」 「すぐに気が散ってしまう人…

single task 一点集中術

さっそく飛行機の中で読了。 SINGLE TASK 一点集中術――「シングルタスクの原則」ですべての成果が最大になる 作者: デボラ・ザック,栗木さつき 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2017/08/31 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ …

初めての海外出張 09.05.2019

出張とは名ばかりで、実際研修をしに行くだけだけど、2週間弱中国に行きます。 羽田空港なう。 複業してるひとにとって、中国はネット環境が崩壊してるからかなり嫌な場所なんじゃないかと思う。 実際私はきのうまで、「あーーーーーー出国前に向こう2週間分…

あさぎーにょがまぶしすぎるんです

ここであさぎーにょが話してることが、とても、とても心に刺さる…!!! 「夢ってなくてもいいんだよね。」「夢はあって当然じゃないからね。」 「いつでも辞めたらいい。」 「好きなことをする自由があるのが最高」 「好きなこと、得意なこと、求められてい…

パソコンのテーマカラーが

ピンク色に変更できたよ、ハッピー!

結果論でしかないけれど

グルテンフリー初めてから、髪の毛の艶が出てきたと思う。 痩せてもいないし、下痢が続いてるけど。。 順調に健康オタクになってきてるから、今度はファスティングやりたすぎる…!!! 【断食指導者が語る】ファスティングのガチでスゴイ効果BEST10 身体の中…

勝間式超コントロール思考

勝間式超コントロール思考 作者: 勝間和代 出版社/メーカー: アチーブメント出版 発売日: 2019/02/02 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る いやぁこの人は強いわ… 全然まねできないけど、 すごい人がどういうことを考えてるのか頭の中覗けてよかっ…

ブログで稼ぎたいと思ってた時もあったけど

いまは微塵もそう思わないから、 SEO気にしたり体裁気にしたりはしないよ。 文字しかない読みにくいまんまでいきます。

あすけん

めっちゃ使いやすいアプリを最近愛用し始めた。 https://www.asken.jp/ ケータイでもパソコンでもOK。 レコーディングとか、分析結果を見たりするのがもともと好きだから、はまってる。 続けるコツは、結果をいい意味で結果を気にし過ぎないこと。 気にしす…

世界一の美女になるダイエット

世界一の美女になるダイエット (幻冬舎文庫) 作者: エリカアンギャル 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/02/09 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 今でもちょっと過食したりしちゃうんだけど、 そのなかでも体を作ってくれるいいものを食べるよ…

OBENTO WONDERLAND

OBENTO WONDERLAND―112人のしあわせお弁当図鑑 作者: Beretta P‐11 出版社/メーカー: 雷鳥社 発売日: 2012/02/01 メディア: 単行本 購入: 1人 この商品を含むブログを見る 癒された…!! 112人のいろんな職業の老若男女のお弁当を、本人の顔写真と職業と短い…

4月25日

6:20 起床 盛大に寝坊。遅刻するかとおもった… ~6:50 朝ごはん、弁当詰め 6:50 出勤 ・・・・・仕事・・・・・・ 19:00 帰宅 ~20:00 リラックス 勉強全然しなかった。 親と喧嘩しただけ… 家族関係うまくいってる人ってどうなってるの?! 23:00 就…

4月24日

5:30 起床 ~6:00 朝ごはん、弁当詰め ~6:45 作業 ここの作業時間でよくYoutubeを見てしまう…反省。。。 身支度 ~7:15 出勤 ・・・・・仕事・・・・・・ 19:30 ダブルワーク先定例ミーティング ~21:30 ミーティング終了 ~22:30 帰宅 お風呂はい…

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事 作者: ノバク・ジョコビッチ,タカ大丸 出版社/メーカー: 三五館 発売日: 2015/03/21 メディア: ペーパーバック この商品を含むブログ (23件) を見る ジョコビッチの苦労話。 あとアレルギーの話、 「俺はこんなに頑張ってる…

4月22日

5:00 起床×5:30におきた… ~6:30 朝ごはん、弁当詰め(ゆっくりしっかり) ~7:00 出勤 今日は市勤務地がいつもと違う場所だったからちょっと早く出なきゃいけなかった… ・・・・・仕事・・・・・・ 仕事あと彼氏と会ってた。 行こうと思ってたお店がま…

チャレンジすること自体にはあんまり価値はなくて(得意だから)、それに実をつけることにこそ価値がある。

複業の話

やっぱりマメに頑張れるタイプじゃないので日にちが空いてしまった…。 4月1日に就職しました無事に。 ポーランドに工場ができる、日系メーカー。 3週間毎日研修を受けていたけれど、今のところ期待値以上に素敵な会社でとっても満足。 社員に勉強を進める社…